« 新月前夜、窓、そして君の事。【第 8 話】 | メイン | 新月前夜、窓、そして君の事。【第 9 話】 »

【号外!】セインツ!セインツ!SAINTS !

(連載第9話は、イラスト出来次第掲載しますので、もう少し待ってくださいね! 今日は感動したので号外です。アメフトファン以外は面白くもなんともないので続きは↓の「続きを読む」で。)

すごいぞ!セインツ!!スーパーボール初出場でコルツを破ってスーパーボール制覇!!
ハリケーン・カトリーナの被害から立ち直ったといえない、ニューオルリンズの街もきっと明るくなるね。フレンチ・クォーターのバーボン・ストリートは大騒ぎでしょう。
NFCの対バイキングス戦も見てたけど、中継中はバーボン・ストリートがガラガラで驚いた。みんな中継見てたんだろうね。

ニューオルリンズは、ブルース好き、ニューオリンズ・ファンク好きの僕らには、特別な地。とても嬉しい。

NFCではファーブのバイキングスを逆転で破った。今回も「大差で勝利」という前評判のコルツに前半リードされ、しかも相手のQBはペイトン・マニング。そこからの逆転勝利。
セインツのファンが “WHO DAT” (誰がそんなこと言った?→ つまり「誰がセインツは負けるなんて言った?」という意味) というバナーを掲げていたけど、それがセインツの快進撃を物語ってるよね。

びっくりしたのはショーン・ペイトン HC の後半開始のオンサイド・キックのギャンブル!ガッツある判断で驚いた。
これで、それまでシーズン中の勢いを失っていたセインツのハイパー・オフェンスが我に返ったように生き生きと攻撃し始めた。4Q ではあのマニングからインターセプト、リターンタッチダウンで勝負を決めた。

感動したし、勇気をもらえたよ。ありがとう!セインツ!


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

制覇。。。逆転。。。勇気。。。感動。。。
どれも つい最近まで聞きなれた言葉だったような・・・
今となっては 夢の中だったような・・・・
人に興奮や感動を与えるシーンて ほんと 素晴しいですよね


そうそうインターホンが鳴ったんだよね ドキドキw
こっちも ますます見逃がせない
このストーリーは本になるの?

*** おけいさん ***
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

こういうシーンに出会うたびに「あきらめない」ということの素晴らしさ、というか凄さ、というか、そういうものを感じます。

> 本になるの?

あははは。
「書店で売られる本」になったら楽しいですねぇ(笑)

ただ、先日から zine (手作りの小部数発行誌) を作っているのですが、zine 形式では作ろうと思ってます。
こちらは、非売品で手渡し配布です(笑)

そういえば、中国でアメフトの試合をテレビで見た事ないですねぇ。

イギリスのラグビーにクリケット。
NABに国内のリーグや欧州他、国内外のサッカー、スペインの闘牛にアメリカのプロレス。
卓球にバドミントンにビリヤード。ウエイトリフティングにボーリング。

世界中のあらゆるスポーツを放送する中国の「体育節目」で、相撲とアメフトは見た事がありません。

*野球は昨年のWBC決勝を翌日ダイジェストで放送してたのを1回見ただけ。

*** タイタス君 ***
まいど!
コメントありがとう。

逆に日本だと、クリケットの情報は皆無だよね。闘牛も見たことない。
ウェイトリフティングをテレビ中継してるなんて初耳!

スポーツひとつとっても違うんだねぇ・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック