« 懸案の T シャツ改造 | メイン | 初回出演日程 »

そんなヤツがブルースやロックを語るな!

今日は 6 月 9 日。“ロックの日”だそうです。
ロックも記念日作られるようになったら終わりです(笑)

  ・・・

銀座で二千円の蕎麦を食ってるヤツや、六本木でフレッシュジュースに喜んで千何百円も出している連中に、社会正義や福祉国家の本当の意味など理解できるはずがない。

人が一人で働ける時間なんて大差ない。それなのに何百倍、いや何万倍も収入が違うのは、明らかに搾取だ。

搾取した、あるいは、搾取の構造に漫然と乗っかって気付かないふりをしながらそれで得た金で、高いワインを飲みながら、スプーンで 3 回も掬えばなくなってしまうようなリソットに何千円も出して、ブルースについて語ってるヤツがいるがちゃんちゃらおかしい。
そんな連中に理解できるわけがない。

「パンでさえ手に入らない」と騒ぐ民衆の声に、マリーアントワネットが「パンがなければブリオッシュを食べればいいじゃない」と言った、という有名な話* があるが、それと同じレベルの滑稽さを感じる。

*この話が実話かどうかについては議論が分かれている。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック