« 入梅しましたね | メイン | 【続】諦める事は諦めない事より難しい »

“ゼロマス(zero-mass)” メディアから “ウィズマス(with-mass)” メディアへ

去年の秋くらいから、「ジン」を作ってる。
前にここでも紹介したけど。

マスメディア (大衆メディア) の役割はもう終わった、と言われて久しいけど、インターネットを中心とした “ゼロマス”メディア (zero-mass = 質量のない。僕が命名) にももう辟易。
その点、自分でプリントして、自分でカッターで切って、ホッチキスで止め、自分で配るジンは、発信しているという手触り感がある。僕はこれを上記のゼロマスメディアに対して “ウィズマス”メディア (with-mass = 質量のある)、と呼ぶことにした。

やっぱり、現実の手触り感がないと、僕はいやだな。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

先日は素敵なジンありがとうございます :-)

世界を知るきっかけをお届けしたいなあとNomadic Pressというメディアを夏からはじめたいなと思っています。また相談にのってください!

nomadic-press.com

ウェブのゼロメディアとあわせて、会った人に配れる小さな紙版 月間Nomadic Pressも考えています!

*** akipponn さん ***
まいどー!!
ジン気に入ってもらえてうれしいよ!また続き持っていきますので、読み終わったら寮の人にも紹介してくれたら嬉しいです!それとか喫茶店に忘れたふりしておいてくるのもアリです!(僕は結構、それやります(笑))

nomadic press!
名前がイイね!まさに名は体を表す、だね。
僕が相談に乗れることなんてほとんどないけど、できることがあれば言ってくださいませ。

> ゼロメディア

あ、それ、“ゼロマス”メディア、です。命名者なのでその辺は厳しいです(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック