« 藤井さんはやっぱりすごい。三反園氏や田岡氏が行くべき。など。 | メイン | ないものねだりしない »

ありがとう。さようなら。

モータースポーツ活動のスポンサー様である “SABEL” 様から GOLF V のレース出場のオファーを去年からいただいていたのに、ずっと僕のほうがジムカーナで手一杯でやらせていただけなかったのですが、来年から車両をご用意いただいて本格的にやらせていただくことになりました。
といっても、車は僕のではなく乗らせていただくだけなんですが。
ヘボいドライバーですが、がんばっていこうと思います。

  ・・・

僕がずっとジムカーナで使ってきたレースカー、売却することに決めました。

一番うれしい出来事も、一番つらい出来事も一緒にすごした戦友なので、手放すのは本当にさびしいのですが、乗ってやれないのが一番かわいそうなので

スポンサー様の、AZUR の川村代表から「ウチの掲示板で告知していいよ」と昨日お話をいただいたので、昨夜書き込んだら、なんと 1 日で 7 件も問い合わせがありました。ありがたいことです。
(でも、僕の電話番号知らない人は、どうやって連絡先調べたんだろう??)

この車には本当にいろいろな思い出があります。

(ホントに長くなっちゃうので、↓の 「続きを読む」 で。)



 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

2004年に EK9 シビックR から乗り換え、2005 年に本格的に全日本参戦開始しました。
地元名阪のブリヂストン モータースポーツのタイヤテストでトップタイムを出して地元全日本で初優勝か、というところで理不尽な不受理を味わいました。

→→→ 不受理を知る前の浮かれたテストレポートはこちら
 
 
ようやく受理してもらえた菅生では、公式練習の 1 本目でトップタイムを出しながら、決勝は脱輪、という悔しいこともありました。
 
→→→ 悔しさにじむ参戦レポートはこちら

 
でも、同じ年の全日本鈴鹿で初ポイントゲット!

→→→ 西尾さんとクラブ員と共に喜んだ。そのときのレポートはこちら
 

 
そして、その年の全日本最終戦。ビンさんや黒岩君、矢島さん、イイケンさんなど歴代チャンピオンに割って入って 3 位表彰台を取れたりしました。

→→→ このときは本当にうれしかった。うれしさがあふれるレポートはこちら
 

 
この年は本当に良い年でした。
いろんないいことがあって、自分の人生の中でも最高の年だったといえます。

   ・・・

そして、1年半、つらい思いをして身体を壊し、2007 年の前半は車に乗ることさえできない状況が続きました。

でも、2007年後半戦で復帰後、後半だけ近畿選手権に出場し、名阪ラウンドは出る競技会をすべて優勝して、チャンピオンを決めることができました。

→→→ 皆さんに感謝。本当に感謝。感謝のレポートはこちら
  

  ・・・

僕のインテグラ “SWARDFISH” 号。
夢のような時間をありがとう。
僕は君を忘れないよ。

  ・・・


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

hirobotさん、こんばんは。

車とかレースに関しては疎いのでよくわかりませんが、GOLF Vっていうのとジムカーナはまた別ものなんですか?

hirobotさんのいいときも悪いときも一緒に歩んできた車は、今度は別の誰かと人生を歩むんですね。それはそれでまた素敵なことですね。

*** なんさん ***
こんばんは。コメントありがとう。

説明がぜんぜん不足しててごめんなさい。これだと普通わかんないです。
「GOLF V」っていうのは、車の名前でして、フォルクスワーゲン社の GOLF という車の第5世代の形式のことです。
その GOLF V を使ったレースをする、ということなんです。

うちのインテグラ、大人気で、「売りに出します」といったとたん、「ぜひ私に」という方からの問い合わせが全国から殺到しています。

ありがたいことです。
値段を吊り上げることはしませんが、一番大切に乗っていただける方に譲ろうと思っています。

ありがとう。さようなら。。。
ぐっと 心にきます (涙

過去の栄光の数々もさることながら 現役バリバリで今後もご活躍~☆
頑張りがいも ありますね 
サーキット応援はムリですが ポチで応援します ^^

我が子はメジャーではありませんが 
実業団で あるスポーツをしています (特定はナイショ)
怪我や実績不振で 2度目の移籍を経て
今は また怪我でメンテ中・・・トホホ

*** おけい さん ***
こんにちは。いつもコメント&クリック、ありがとうございます。
(u_u)

そうですが・・・怪我ですか・・・
プロのアスリートはホントに厳しいですね。
早く怪我を治して、一線で活躍できるようになることを祈っています。


GOLFのレースで走るんですか!
すごいなあ。
私はずっとGOLFポカールレースの運営側で仕事してたので、懐かしいです。
出場者側は独特の世界でした。
当時のレーサーとはずっとお付き合いしてます。
私のブログのコメントの何人かはレーサーですね。
華やかだったなあ。

*** funamyu さん ***
コメントありがとうございます!
ちょっと外出していたのでお返事遅くなり申し訳ありません。

GOLF V レースといっても、公認レースではないのです。雑誌社主催のものとか、輸入車のクラブ主催のものとかそういうものですが、僕のようなドライバーに車もメンテも走行/エントリー費用も持っていただけるなんて夢のような話なので、恐れ多くもお願いすることになりました。
その分がんばらないと、と思います。

funamyu さんのお知り合いの方は、レース華やかなりしころのレーサーの方でしょうから、今とは随分違うんでしょうねぇ。
今はモータースポーツはかなり下火な感じですから。

こんにちは^^
レースカーとの想い出はここでは書ききれないほどあることと思います。
また、新たなスタートで
たくさんの想い出が出来ますね^^
いい想い出がたくさん出来ますように。

*** リコラさん ***
こんばんは!コメントありがとう。

そうだよね。また新しいスタートを切ればいいんだよね。
ひょっとしたら、「一番いいとき」と思っていたときよりもいいときがくるかもしれないものね。

こんばんは。
先日は(も)貴重なお話ありがとうございました。
Vでレースと言われてたのはこういうことだったのですね!(詳しく知りませんでした・・・)
今からhirobotさんの活躍がすごく楽しみです、何かお手伝いできることがございましたら何なりと。

*** annbell さん ***
こんばんは!こちらこそ、僕のダラダラ話に付き合せてすみません。
ところで、BMW 2 号機のシェークダウンはどうでした?
ブレーキは大丈夫でした?オーバーヒートは?
積車移動なので、怪我さえなければ、と思っていたのです。

hirobotさんのインテが売りに!?

ほ、ほしい…
すいません^^;つい
お久しぶりです!いつも勉強させてもらってます。

hirobotさんがジムカ界に復帰されないのはかなり寂しいですが、新たな世界に挑戦されるとの事で、心から応援させてもらいます!
ジムカーナドライバーがレースでも通用するってところを証明して欲しいです^^

*** 青インテさん ***
こんばんは!コメントありがとう!!

インテグラ、「AZUR の BBS に出していいよ」と川村さんから言ってもらったので書き込んだら、2日間で なんと 12 件も引き合いが!
売却先を決めるのに、またひと悶着(苦笑)
ようやく本日次のオーナーが決まりました。

> いつも勉強

何を言うやら(笑)
僕より速いくせに~
レースと言っても中心は公認レースではないですし、車も自分のではないので、偉そうなこと言えませんが。

あ・・・やはり、車両降りられてたのですね。
他府県ナンバーになってるけど・・この車体は、ひょっとして
と直感で思うことが・・何度あったので・・

*** 獄貧さん ***
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます!
ちょうど良かったです。獄貧さんからお借りしていたストップウォッチをお返ししようと思ってて、連絡取らなきゃと思っていたんです。
また、お手すきのときに連絡いただけますか?
もしくは、11/23 に Wizard が練習会するので、そのときにでも久しぶりにお会いしましょう!
僕も今回は完全に裏方で参加します!

> 直感で

でも、すごいなぁ。DC2 なんて山ほどあるのに(笑)

獄貧さんは鈴鹿でオフィシャルしているから、見ることあるかもしれませんね。新しいオーナーは中部の人なので。(ホンダの社員です。CR-Z のトランスミッションの設計者です。)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック