« 僕たちの真実、続編 | メイン | 用済み »

まったく


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:2 28mm

  ・・・

“おまえの中で雨が降れば、僕は傘を閉じて濡れてゆけるかな”

  細野晴臣 「恋は桃色」


君の雨はボクの雨。
一緒に濡れていくよ。
どこまでもね。


今回は翠京さんのコメントにインスパイアされました。翠京さんありがとう。

    ・・・

ちょっと話は変わりますが・・・
今日は結局この話題になりますね。


まったくもう、これだから “お坊ちゃま” は困りますね。ちょっと困ったら「もう、ボクやめる。もうやだ」ってなっちゃうんですね。

今の自民党は、二世三世の世襲制 “お坊ちゃま” 政治家、お金持ちのボンボン政治家、それに、ナントカ チルドレンとかいう間違って政治家になっちゃった人たちの集まりですからね。
それに、「平和と福祉の党」とか言いつつ、権力を手中から逃したくないがために、アメリカの戦争を支持し、福祉切捨てを容認する公明党がくっついて与党を構成してるんですよ。
本当にどうしようもないです。

自ら「政権選択の選挙」なんて大見得を切ったんだから、辞めるなら解散総選挙すべき。
無責任にもほどがありますね。 
   
  
  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

※ PENTAX カメラのブログ (「LOVE → Digi-Pen」) もよろしくお願いします。

コメント

アルバム「Hosono House」いいよねー。名盤だよね。
細野さん本人は、James TaylerやThe Bandの影響が色濃く出ていて、習作だ、って言っているけど。しっかり細野さん流に咀嚼していて、細野ワールドになっています。

JT さま
そうっす。名盤っす。
あれは完全に“細野さん”のアルバムですよね。確かに、音楽的要素は影響を感じられますが、本質は“細野さん”です。

落陽でしょうか?hirobotさんの絵に空を見上げることを教わりました。最近そういえば空なんか全然見上げてないや。毎日下ばかり見て歩いて躓いている。忙殺される日々に鬱を感じたら、少し立ち止まって空を見上げてみます。元気をいただける絵をありがとう。

blade さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、そう言っていただけることで元気が出ます。本当に。ありがとうございます。
僕も、いつも下ばかり見て歩いています。歩くことだけで精一杯で、立ち止まって上を見上げることができずにいます。

遅ればせながら
昨日一昨日の言葉とても素敵ですね☆
hirobotさんは音楽もやっているんですよね。もし気が向いたらあの言葉を歌詞にして曲を作ってみてはどうでしょう。
空気中にも振動として広がっていき、誰かを癒せるかもしれません。勝手な思いつきですが……。

ナオさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

歌詞にする、なんて全然考えていませんでした。
そうですね!そういう表現方法もありますね。

最近、曲書いていないなぁ。
昔はオリジナル曲にこだわりがあって、書いていた時期があったのですが、最近は「自分が良いと思う曲ならオリジナルでもカヴァーでもどっちでもいいやん」って思うようになって、全然書かなくなりました。
だって、自分が書く曲よりずっと自分の今の気持ちにぴったりで、良い曲が世の中に一杯ありますから
(^_^;)ヾ

なるほど……。
ま、もし気が向いたら曲にしてみてください☆

あ、拍手コメントありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック